ホーム フォーラム お気軽掲示板(BBS) カスタム情報全般(パーツの調達方法含む)

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmr.tenchoにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #16574
      mr.tencho
      参加者

      最近皆さんのご利用が多いベルト専門店(アンクルセイコーさん)のアドレスを貼り付けておきます。
      (※ご利用は自己責任でお願いします)

      https://www.uncleseiko.com/

    • #16416
      mr.tencho
      参加者

      最近、「パーツをどこで買ったら良いか分からない」と、お問い合わせいただきますので、yoohiyyさんのスレッドをお借りして、皆さんが閲覧できるここにも情報載せておきますね。

      皆さんがよく利用されているModパーツショップです。
      随時追加していきますが、これ以外にオススメ店をご存知だったりする場合はお知らせください、よろしくお願いいたします。

      因みに、海外ショップご利用の不安についてですが、今や英語ができなくても、PCやスマホのChrome(クローム)等のブラウザの翻訳機能で十分間に合います
      英語ができないとおっしゃるウチのお客さんも皆さん「やってみたら、全く問題ないですよ!」と、おっしゃってます。
      また、海外から購入される場合は先にペイパル(PayPal)に登録されてから、決済をPayPalでされるのが簡単安心で、おすすめです。

      下記のお店は、ウチのお客さんの殆どが利用されていますが、ほぼ問題は無いようです。不明な点があっても、特にDLWさんはGoogle翻訳で翻訳した拙い英文でも、実に親切に返してくれますよ!英語で的確な返信が帰ってきたら、感動ですよ!^^
      また、注文パーツがこれで合ってるか??不明(不安)な場合は私店長までメールいただきましたら、判る範囲内でお答えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
      では、Let’s Challenge!

      DAGAZ
      http://www.dagazwatch.com/apps/webstore/

      DLW
      https://www.dlwwatches.com/

      dr.seikostain
      https://www.ebay.com/sch/dr.seikostain/m.html?_nkw=&_armrs=1&_ipg=&_from=

      L.C.B.I Home of the Fully “Lumed Ceramic Bezel Insert”
      https://lcbistore.com/

      Lucius Atelier
      https://luciusatelier.com/

      namoki
      https://www.namokimods.com/

      One.Second.Closer
      https://one-second-closer.com/
      https://www.ebay.com/str/onesecondcloser

      raffles time
      http://rafflestime.com/

      SEIKOMODS(旧名:Crystaltimes)

      Home

      Watch&Style
      https://watchandstyle.net/

      Yobokies
      新ページ
      https://www.theyobokies.com/
      旧ページ
      http://s161.photobucket.com/user/yobokies/library/?sort=3&page=1

    • #11818
      yoohiyy
      参加者

      店長さま

      早々の回答を頂き、有難うございました。

      (なにげにPCで見ていたら右欄に”お手軽!!”って、あったので、ここ2~3日モヤモヤしていた事を直ぐに投げかけてしまいました。本当はメンバーズで聞こうかな?と思っていた所)

      ところで、(僕は本編にも紹介されていたこのお気楽フォーラム版の内容を後から見てしまい、迂闊にも店長の趣旨から外れてしもタ!と思ったところがあり・・・)”なるべく新規トピックを立てないで欲しい・・”《意訳ですが》とあったようなので失敗でした。

      今回の4U&4Oは、メンバーズの「文字盤座の互換性について」と同種であり、既発事項なので、その「再・おさらいについて質問!!」って投げたら良かったのですネ?

      ちょっと、”お手軽”推奨と注意喚起文とのはざまで悩んでしまいました。(ヽ´ω`)トホホ・・

      • #11820
        mr.tencho
        参加者

        ややこしい事ですみません🙇🏻‍♂️

        で、トピックの件、そのつもりでしたが、この様式でしたらこうなるのは仕方ない事と思うので、無問題です。何でも構いませんよ😆お気遣いさせまして、すみません。

        本来はトピック立てれないようにするのが良いんですが、やり方が分かりません😅

        ま、しばらくやってみて、それから考えます。

    • #11815
      mr.tencho
      参加者

      yoohiyyさん、早速のご活用ありがとうございます❗️

      全くもって、お察しの通りです。私が勝手に言ってますが、リューズチューブのイン側の形状を指しています。ですので、追伸の件もその通りです。

    • #11812
      yoohiyy
      参加者

      今更ですが、教えて下さい。(知らずに一生を終えるか?、聞く耳を持って謙虚な気持ちで教えを乞うて、得る知識!By浅草・寿シミズの親方談《故人》。”知らない人に声を掛けるって、凄い勇気なんだぜぇー”By同級生・横浜の山本ちゃん談)

      店長サイトで「カスタム情報」4U、4O(また3時位置のそれでも一緒ですが)って、

      4U(チューブ管=竜頭誘導管)が半円周で切ってあるある奴の事で、4O(同チューブ管が、切られておらず)が筒状のままの奴の事でしょうか?

      ケース入手したSNK639が筒状チューヴで、店長とこのアーカイブライブラリ(seiko5カテゴリ)で4Oとなっていました。同PDFファイルでホールディング・スペーサー=座「4408171」=ダイバー用でポピュラー・・・な方を使えば良いのかな?なんて想像してます。・・・ご教授頂けたら幸いです。

      追伸: Oチューヴ(嵩高スペーサー前提)なら、裏蓋ネジ山筒部が浅く済む。Uチューヴ(嵩浅スペーサー;NH36&35とかに付属のもの前提)なら、裏蓋ネジ山が伸長でないとダメ?・・・なんて、想像してます。 過去にYOSHIPI-さんと談義されていたと思いますが、過去記事が引っ張りだせず(と言うより、どこの回か探す努力できず、ヘタレです)、スミマセン。

4件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。