ホーム フォーラム お気軽掲示板(BBS) 初めまして!と、BBSのカキコはここにお願いします! 返信先: 初めまして!と、BBSのカキコはここにお願いします!

#12006
yoohiyy
参加者

最近、MM300m(マリマスSBDXタイプ枝番ー23;ー25;ー29等)の創作文字盤をebayなんかで良く目にするようになりました。・・・リアルなSEIKOロゴ有りで、6時位置方面にもキチンと”marinemaster”の表記があるもの。 以前はフィリピン製のseikoロゴはあっても、そこまで寄せて(似せて)造っていなかったものが、現行と見紛うほどのグレードで出ており、驚嘆!! ebayではおそらく転売か、第三団体のパーツ製造元が変名で出品しているかのいづれかだと思われます。更に、ダメージ加工や、隕石衝突スラッシュ痕ダイヤルがあったり、魑魅魍魎です。

僕がここ何年か追跡していたSPB029(タイ限定シルバースモーのギョウーシュ彫りホワイト・ダイヤル)も、彫り無しのフラット・クリアホワイト文字盤で出ている元は”donovan lai”( donovan lai EDC store)製なのですが、ebayで別の誰かが出品していました。(勿論、購入しちゃいましたが) ちょっと海賊版的ルートで探ると、個人トレードの領域に入ってしまって購入の手続きが面倒そうで忌避しているのですが・・・

“reddit”(個人間の売り買いを紹介しているサイト)・・・「https://www.reddit.com/r/SecondhandModParts/」 paypalで決済とかしている出品者が居たりするので、いいかと思いますが、先ずはsiteでログ登録したり、ルール遵守読んで・・・とあったりするので面倒、と思ちゃいましたが。

”CHRONOSPRIDE” 「https://chronospride.com/」 ebayではドラゴン・シュラウドのパーツと純粋な腕時計をセルしているだけですが、専用サイトでは結構!なんでも有りな感じ(海賊版も扱い)・・・まぁ、select shopの様相です。他ナモキや、セイコーモッズの製品群も扱っているようで。 ちなみにebayではオーストラリア・セラーとなっているようですが、専用店ではインドネシアです。 まぁ、広い意味でのオセアニアですね(オーストロネシア語族周辺域=東南アジア含め)。 以前yoohiyy PT36&36で紹介したシュラウド、chronoprideはミススペルでした、スミマセン。 参考迄にredditの画像添付します

redditでの参考画像