Respuestas del foro creadas

Visita 15 publicaciones - 1 mediante 15 (de 23 total)
  • Autor
    Mensajes
  • yoohiyy
    Partícipe

    Seikomodsって店長お勧めの「ミニ・タートル版」39mmUSサイトに誘導されますが・・・そこから購入できるんでしょうか? 以前の香港拠点の時は日本へ行欄があったと思うのですが USサイト(北米カナダ圏限定)は日本扱いなしUKサイトで購入か?いづれにしてもshipping areaへのターゲットに日本の国名が表されないのは合点いかず

    Seikoってなのっとるのに・・・だれのおかげで商売できとると思ってるん?

    yoohiyy
    Partícipe

    recientemente、MM300m(マリマスSBDXタイプ枝番ー23ー25ー29等)の創作文字盤をebayなんかで良く目にするようになりました・・・リアルなSEIKOロゴ有りで6時位置方面にもキチンと”marinemasterの表記があるもの 以前はフィリピン製のseikoロゴはあってもそこまで寄せて(似せて)造っていなかったものが現行と見紛うほどのグレードで出ており驚嘆!! ebayではおそらく転売か第三団体のパーツ製造元が変名で出品しているかのいづれかだと思われます。Además、ダメージ加工や隕石衝突スラッシュ痕ダイヤルがあったり魑魅魍魎です

    僕がここ何年か追跡していたSPB029(タイ限定シルバースモーのギョウーシュ彫りホワイト・ダイヤル)も彫り無しのフラット・クリアホワイト文字盤で出ている元は”donovan lai”( donovan lai EDC store)製なのですがebayで別の誰かが出品していました。(Por supuesto、購入しちゃいましたが) ちょっと海賊版的ルートで探ると個人トレードの領域に入ってしまって購入の手続きが面倒そうで忌避しているのですが・・・

    reddit”(個人間の売り買いを紹介しているサイト)・・・「https://www.reddit.com/r/SecondhandModParts/」 paypalで決済とかしている出品者が居たりするのでいいかと思いますが先ずはsiteでログ登録したりルール遵守読んで・・・とあったりするので面倒と思ちゃいましたが

    ”CHRONOSPRIDE「https://chronospride.com/」 ebayではドラゴン・シュラウドのパーツと純粋な腕時計をセルしているだけですが専用サイトでは結構!なんでも有りな感じ(海賊版も扱い)・・・まぁselect shopの様相です他ナモキやセイコーモッズの製品群も扱っているようで ちなみにebayではオーストラリア・セラーとなっているようですが専用店ではインドネシアです。bien、広い意味でのオセアニアですね(オーストロネシア語族周辺域=東南アジア含め) 以前yoohiyy PT36&36で紹介したシュラウドchronoprideはミススペルでした、triste。 参考迄にredditの画像添付します

    redditでの参考画像

     

    yoohiyy
    Partícipe

    純正品(サラで未使用のモノ)をよぉーくルーペで見ると内周にストライプ線(ヨコ状)有りで上・下(どちらの天地でも同じ)には斜段=ベベルが切られてるんですよね

    金太郎飴のように製造工程(樹脂の熱処理塑性加工?)でバー軸からドンドコと放出されて製作されているイメージが・・・(想像ですが)

    bien、ブランニュー(処女作状態)を風防で”潰して”使用するのが通例なんでしょうね

    pero、ボックス・タイプの垂直面がやけに高いカチカチの奴は多少段があって広がってる(=導入し易い)方がスムースに入っていきそうでよろしいかと

    yoohiyy
    Partícipe

    hay、!! 「ナモキモッズ」さんのパーツ販売(クリスタル・ガスケット)件でBBSでお手軽に皆さんに告知しよう!と思った意図が・・・当初あったのですが(昨日念のため同内容を)メンバーズの「連絡用掲示板」「パーツ情報」に入ってますので・・・興味がある方見てねー^^;(フンガッフフ・・・サザエさんみたく)

    yoohiyy
    Partícipe

    URLとかweb索引元を貼り付けたりした投稿をするとスパムに入っちゃったりするんですかねぇー??

    さっきメンバーズの方にスレッド立てた内容を確認致しました(’19年当時の奴は忘れっちゃって下さいスターゲイトGen1の文字盤絡みの特殊性は先の検証で解決できたので)

    todavía、12/8はJohnの命日(40周目)で何か引っかかってしまったんでしょうか?

    ahora、John Lennon/Plastic Ono Band (邦題ジョンの魂)を聞きながら送ってます

     

    yoohiyy
    Partícipe

    最近取り出した(セイコー5)SNX809《7S26-0480》の座が黒で、2.4mm厚位一方SKX031《7S26-0040の10barダイバー?》は3mm厚位共に4408_171(ダイバー用)で指摘のある”identifying mark=固有印の〇窪みがついており区別はやっぱり実地の目視じゃないと判別できず・・・セイコーさんあてにならないヨーヾ(`Д´*)ノ・・・

    上がSNX809(カレンダ2種つき)、下SKX031のムーブ

    ※ところで、Gerente de tienda、ここのカキコ・・・最新版(ナンバリング数で言えば大きい方)がスクロール押下していかないと見れない・・・ PCの降順方式ではいかが?

    yoohiyy
    Partícipe

    ¡Gerente!

    さすが”関ジャニ∞”と同じosakaなだけあって♫前向き~前向きー・・・なコメントですね。bien、ロシアさんもボストークがあったり東欧圏(ワルシャワ条約機構繋がりの←古ぅつ!)のポーランド(one-second-closer=dr.seikostein)あったりで文化素養も時計好きが数多いらっしゃってもおかしくないですものね 店長とこのinstaでいいねされた人見ると結構ロシア語ユーザー名ありますものね解説でもURL先を店長が付記されているのでこっち側にアクセスしてもおかしくない!(また更にお友達に紹介して”いいとも!!”ってな無限ループに)

    yoohiyy
    Partícipe

    ayer、”ヒストリーチャンネル”でウラジミール・プーチン(アメリカが最も恐れた男と称され)の特集に見入ってしまいました・・・前政権を立たせた影の功労者として(ヒラリーに仕返しのつもりでサイバーを仕掛け民主党を引きずり下ろしたと言う・・・)

    de algun modo、サイバーの匂いがします!《冗談ですが、· · ·(゜ロ゜) 》 キッと商売のネタをさがしているような気がします 以前ebayで作りがタイコノート似(無垢コマ&スクリューネジ連結)を購入した時出品者がロシア・フェダレーション(イルクーツク)所在なのにブツは東南アジアから発送で着荷しました 遠隔操作であらゆるネットワーク地点から商才を発揮しているんだと思われます

    ahora、ここの「BBS」(お手軽掲示板)の趣旨が掴めました! (何気ない話題&詳細求む=⇒メンバーズにて回答求むというような誘導的役割&etc. )

    ciertamente、お手軽だけあって鍵なし(メンバーログインせずとも)でこの部分のフォーラムが閲覧できますものネ!

    Por lo tanto,、yoohiyyより本題ですが・・・どなたか最近目にする”King・・・”シリーズ(キング・スモーキング・タートルキング・サムライ)のMod版を紹介されませんか? ebayなんかでも文字盤単品が出てくるようになりました(ワッフル仕立てでまるでパティック・ノーチラス雰囲気ではないか?!と・・・) ホワイトダイヤル(サムライ)が$130位であったのですが高いので止めました

    BBS・・・barbequeにbull-dog sauceかける派?(店長得意の庭先兼/愛車の駐車場でタープ張ってバーベキュー!じゃなく?) bulletin (速報)-board-systemなんですねbull・・・英検1級の第六頻度(過去問で1回あるかどうか)クラスでしたピンとこなくノー関知でした。(´Д`;)

     

    yoohiyy
    Partícipe

    El gerente (s)

    早々の回答を頂き有難うございました

    (なにげにPCで見ていたら右欄に”お手軽!!”ってあったのでここ2~3日モヤモヤしていた事を直ぐに投げかけてしまいました本当はメンバーズで聞こうかな?と思っていた所)

    ahora、(僕は本編にも紹介されていたこのお気楽フォーラム版の内容を後から見てしまい迂闊にも店長の趣旨から外れてしもタ!と思ったところがあり・・・)”なるべく新規トピックを立てないで欲しい・・”《意訳ですが》とあったようなので失敗でした

    今回の4U&4Oはメンバーズの「文字盤座の互換性について」と同種であり既発事項なのでその「再・おさらいについて質問!!」って投げたら良かったのですネ?

    poco、”お手軽”推奨と注意喚起文とのはざまで悩んでしまいました。(ヽ ´ω`)Tohoho ...

    yoohiyy
    Partícipe

    El gerente de la casa

    ドンズバな回答とはいかない内容です(結論じゃないです)参考物件があり考察の一助になればと思い報告です

    Googleで”seiko skz257で検索したらskz211でインサート変更(この方はドイツ系?商売としてされている方)をfacebookで紹介されている記事がありましたFBでのタイトルは以下 (主さんは”Monsterwatches”さんです、2015年9月5日付け)

    Atlas Bumblebeedouble domed sapphire, yellow Plongeurs and the special yellow dial ring from the skz257. Glass bezel insert too.

    ・・・コミットされている方とのやり取りの中で主さんが”I think the bezel is 42, this insert also fits in the skx007. It is the skz211.”と返されているコメントが有りました

    también、別に「boley GmbH」にて「7S36-02X0」とすると

    bisel:87302999、ロータリングベゼル8706011A⇒そのガスケット0G350BA11

    と出てきているようです・・・業界の店長でしたら銘板隠しの意味合いが分かるのでは?・・・と思ってます(当方はチンプンカンプンですが)

    ※ベゼルがアルミ(またはスチール?)だったら加工対応範囲との事ですが依頼主さんがセラミック要望であった時の冒険回避?を心配されているのですね??

    https://www.ngk.co.jp/academy/course03/08.html

    (↑日本碍子 社さん)に興味深い記事あり(セラミックの加工)

    ・・・うぅーん素人には至難の業か?ガラス細工を削る治具で対応できないものか??

     

    en respuesta a: Acerca de las bobinadoras #11207
    yoohiyy
    Partícipe

    ari

    心が購入方向で傾いている貴兄にとってはもう答えが出ていると察します

    当方はtenchoと同意見の不要派です

    理由は色々ありますが一番は本来機械式(手巻きも含め)はアナログ的な人の活動(手巻きは・・・自転車のペダル回しみたいなもんですが)によってチクタクと動く健気でいて愛おしくもある存在であり究極のエコロジーと思うからです まぁ使い手の意思を反映して会話できているような気がしてなりません

    ワイディングマシーンに委ねるという事はその人の動作を別の何かに頼って動かしめていると言うことになり本質的な道具としての存在感が希薄になるような感じで・・・

    ワイディング・・・自体それが電動ですからそのバッテリーでクォーツ時計も動かしてしまえる訳で本末転倒というか何というか無駄ですよね?

    para la comparación、seiko5.clubに関わってからというもの自動巻きが23本位になってしまい仕事柄それらを着けれない(着けたくない)環境である為時計に対して申し訳けない気持ちで一杯な日々を過ごしています(off-dayでの使用だけでどうローテション回すか苦慮しています・・・)

    電動・動力源で回すより人の(人肌を介して)腕に実際身につけた方が精度や長持ち具合いとしては良いというような事を何かで聞いたことがあります人肌(体温)が時計にもよいのでしょう(機械油的に)!!

    yo、1ヶ月サイクルで最低でもひとつ一つについて何度か軽く振って回して油を馴染ませています・・・そして愉悦の時をまさしく眺めて楽しんでいます

    それまでローテで漏れた(出番の少ない)時計達との会話をして普段は鑑賞棚に収まっているそれらと出勤前・就寝前と対面している日常です

    en、参考になるか心もとないですが私なりの考えでした

    yoohiyy

    yoohiyy
    Partícipe

    gerente como

    ご回答誠に有難うございます

    ざっくりの感覚で結構でした。Yo te salvé。

    部品取りしたオールド5ジャンク(7009‐)で見たら盤上から1mm高さで長針の下(腹)が来ていたのでなんとかなりそうです

    yoohiyy
    Partícipe

    Veo!

    鋭利なニッパーでやっていました(Keiba新潟三条マルト長谷川工業)

    爪切りなら手頃ですね刃物と言えばやっぱり関だから”貝印”ですか?

    他にも三条繋がりでしたら”SWADA(スワンダと読んではダメです)・・・ユーロ圏のオシャレなスノッブ(旧い言い方ですね)面々御用達なショップにも贔屓されているらしい・・・もありますねどうしたらいいでしょう?

    en respuesta a: información de Seiko parabrisas #4082
    yoohiyy
    Partícipe

    tappymappy como

    10年来のご活用とは、Lo siento。(年季が違いますね・・・ひょっとして日本のModのはしりですか?)

    Por cierto、当方Pt.4(9月30日配信)では”S”付き竜頭(セイコー純正)を7S3605D001D(タイランド限定通称スノーモンスター)に装着しています竜頭本体がオール・ブラックで気づき辛いのですが俗称トレック・モンスターのそれを合わせました。todavía、ひょんな事でそのフィールド・ギア位置づけ(ランドマスターもそうでしょうがアルピニストとか・・・)の画像がモンスターシリーズとケースデザインが一緒ではとの推察で型番をみたら6R15・・・云々と! おっとNH36内装ムーブに合わせられるのではとの試算で(勿論付加価値の”S”付き)以下の問い合わせを小島商店にしたら

    『6R15-01H0SARB049、6R15-01F0SARB047の共用?』の竜頭を

    そしらたキチンと”1E70C7SNB0” (国内メーカーに5個在庫あります¥2,700/@)と知らせてくれました

    例のサイトを知っていたらそこジャンプして一発で”1E70・・・”下さい!って頼めたんですね(まぁ色々苦労するのも甲斐があると楽しかったりするのですが)

     

    en respuesta a: información de Seiko parabrisas #4077
    yoohiyy
    Partícipe

    舌足らず訂正・・・

    モデル周辺の規格を調べる・・・ご教授のドイチュ・ランドのサイトが最強では?

    justo、実際にモノを調達するとなると・・・売ってくれるところに行かざるを得ない

    を言いたかったのです(Sマーク付きの竜頭などはebayや中村時計材料店だったかな?・・・共にout of stockだったのでひょんな事からくだんの東日本唯一の代理店に問い合わせたら・・・あるヨ!!=田中要次ばり・・・で価格から気にして入っていた訳ではないのに今までのどこよりもリーズナブルでした)

Visita 15 publicaciones - 1 mediante 15 (de 23 total)