Casa foros Siéntase libre de tablones de anuncios (BBS) ¡Un placer conocerte! Cuándo、¡BBS Kakiko está aquí!

• This topic has 31 respuestas, 4 voices, y se actualizó por última vez 2 años hace por Tencho.
Visita 23 reply threads
  • Autor
      Tencho
      Keymaster

hace un tiempo、yoohiyyさんが作成されたスレッド「カスタム情報全般(パーツの調達方法含む)」にお問い合わせが多いパーツショップ情報を追加しました
      yoohiyyさんスレッドタイトルも勝手に少し変えちゃいましてスミマセンですm(_”_)metro

mr.tencho
      Partícipe

ついにCitizenも動き出した !大手も気づいてきたか…

https://citizen.jp/fts/index.html

mr.tencho
      Partícipe

ブライアンメイの限定モデルをまた出すらしい❗️😃

https://www.instagram.com/p/CaFkvVEsXrl/?utm_medium=copy_link

mr.tencho
      Partícipe

Mr.Shop時計屋さんは新着情報のとおり明日は臨時休業いたしますので明日から5日(日曜)まで3連休です!ご了承下さいね!

mr.tencho
      Partícipe

久々にカキコです(汗)
      お客様からのお問い合わせですご存知の方居られたら、Por favor dime。
      「添付写真のようなドーフィン針(サイズ12㎜・9mm)どこかで売っているのご存じでしょうか?
      アメリカのパーツ屋さんで販売している物を確認しましたが針が約600円 送料約6,000円 送料高くない!て感じです。」
      と言うことです

yoohiyy
      Partícipe

Seikomodsって店長お勧めの「ミニ・タートル版」39mmUSサイトに誘導されますが・・・そこから購入できるんでしょうか? 以前の香港拠点の時は日本へ行欄があったと思うのですが USサイト(北米カナダ圏限定)は日本扱いなしUKサイトで購入か?いづれにしてもshipping areaへのターゲットに日本の国名が表されないのは合点いかず

Seikoってなのっとるのに・・・だれのおかげで商売できとると思ってるん?

mr.tencho
        Partícipe

hay、Está justo!
        引っ張り元がUSサイトでしたか!(汗)失礼しました
        en、USサイトは日本には送ってくれません私も以前無下に「非対応・アメリカ専用サイトだよ!」って冷たく言われました

pero、ホンマ誰のおかげで商売できてると思ってんねん!ですよね!
        日本のユーザーを大事にして欲しいです

mr.tencho
      Partícipe

久々のカキコです(^^;
      昨夜Crystaltimes(Seikomods)から新作案内が来た中に創作ミニタートルのケースがあってケース径が39mmらしいのでこれは何か良さそうな予感です!

Tencho
        Keymaster

yoohiyyさんのご指摘により上のリンクでご紹介したCrystaltimesさんはアメリカのサイトでした実はアメリカのサイトはアメリカ専用で日本に発送してくれません
        たいへん失礼いたしました(汗)
        現在我々が注文できるアクティブなサイトはイギリスにあるこちら↓es。

https://www.seikomods.com/shop/ct715-skx013-to-mini-turtle-conversion-case-crown-at-4/

yoohiyy
      Partícipe

recientemente、MM300m(マリマスSBDXタイプ枝番ー23ー25ー29等)の創作文字盤をebayなんかで良く目にするようになりました・・・リアルなSEIKOロゴ有りで6時位置方面にもキチンと”marinemasterの表記があるもの 以前はフィリピン製のseikoロゴはあってもそこまで寄せて(似せて)造っていなかったものが現行と見紛うほどのグレードで出ており驚嘆!! ebayではおそらく転売か第三団体のパーツ製造元が変名で出品しているかのいづれかだと思われます。Además、ダメージ加工や隕石衝突スラッシュ痕ダイヤルがあったり魑魅魍魎です

僕がここ何年か追跡していたSPB029(タイ限定シルバースモーのギョウーシュ彫りホワイト・ダイヤル)も彫り無しのフラット・クリアホワイト文字盤で出ている元は”donovan lai”( donovan lai EDC store)製なのですがebayで別の誰かが出品していました。(Por supuesto、購入しちゃいましたが) ちょっと海賊版的ルートで探ると個人トレードの領域に入ってしまって購入の手続きが面倒そうで忌避しているのですが・・・

reddit”(個人間の売り買いを紹介しているサイト)・・・「https://www.reddit.com/r/SecondhandModParts/」 paypalで決済とかしている出品者が居たりするのでいいかと思いますが先ずはsiteでログ登録したりルール遵守読んで・・・とあったりするので面倒と思ちゃいましたが

”CHRONOSPRIDE「https://chronospride.com/」 ebayではドラゴン・シュラウドのパーツと純粋な腕時計をセルしているだけですが専用サイトでは結構!なんでも有りな感じ(海賊版も扱い)・・・まぁselect shopの様相です他ナモキやセイコーモッズの製品群も扱っているようで ちなみにebayではオーストラリア・セラーとなっているようですが専用店ではインドネシアです。bien、広い意味でのオセアニアですね(オーストロネシア語族周辺域=東南アジア含め) 以前yoohiyy PT36&36で紹介したシュラウドchronoprideはミススペルでした、triste。 参考迄にredditの画像添付します

redditでの参考画像

mr.tencho
        Partícipe

yoohiyy de、昨年12月の投稿分がまた私が知らない内に承認待ちになってましたようで、Lo siento(_”_)metro
        この種のSEIKOロゴ入り創作(コピー)文字盤??は最近少し目に余るほど出てきてますよね
        きっとSEIKOさんも動いていると思いますがどう移行していくのか??見守るしか無いですね

mr.tencho
      Partícipe

久々にメンバーズフォーラムの2つのトピックが更新されいます
      意外と気づかなかったダイバーズの裏蓋の外径の件とtakabonから「今日の失敗」エピソードが届いてます
      皆さんも小さな失敗から大きな失敗までいろいろあるかと思いますが是非失敗自慢??してくださいね!

yoohiyy
      Partícipe

hay、!! 「ナモキモッズ」さんのパーツ販売(クリスタル・ガスケット)件でBBSでお手軽に皆さんに告知しよう!と思った意図が・・・当初あったのですが(昨日念のため同内容を)メンバーズの「連絡用掲示板」「パーツ情報」に入ってますので・・・興味がある方見てねー^^;(フンガッフフ・・・サザエさんみたく)

mr.tencho
      Partícipe

この3連投は後で削除します
      テストアカウント作って違う環境から投稿しましたが問題ないようですね

yoohiyy
        Partícipe

URLとかweb索引元を貼り付けたりした投稿をするとスパムに入っちゃったりするんですかねぇー??

さっきメンバーズの方にスレッド立てた内容を確認致しました(’19年当時の奴は忘れっちゃって下さいスターゲイトGen1の文字盤絡みの特殊性は先の検証で解決できたので)

todavía、12/8はJohnの命日(40周目)で何か引っかかってしまったんでしょうか?

ahora、John Lennon/Plastic Ono Band (邦題ジョンの魂)を聞きながら送ってます

mr.tencho
        Partícipe

そうだったんですね!URLとか入っちゃうと管理者の承認が居るようなシステムになってるのかも知れませんね??勉強します(汗)
        いずれにしましても、lo siento。

yoohiyy
      Partícipe

最近取り出した(セイコー5)SNX809《7S26-0480》の座が黒で、2.4mm厚位一方SKX031《7S26-0040の10barダイバー?》は3mm厚位共に4408_171(ダイバー用)で指摘のある”identifying mark=固有印の〇窪みがついており区別はやっぱり実地の目視じゃないと判別できず・・・セイコーさんあてにならないヨーヾ(`Д´*)ノ・・・

上がSNX809(カレンダ2種つき)、下SKX031のムーブ

※ところで、Gerente de tienda、ここのカキコ・・・最新版(ナンバリング数で言えば大きい方)がスクロール押下していかないと見れない・・・ PCの降順方式ではいかが?

mr.tencho
        Partícipe

yoohiyy de、Gracias。
        そうなんですよ!実は私もこの感じでスレッドが伸びてきたらスクロールが邪魔くさいな…y、思ってたところでした
        en、どうもシステム上ではできないようなのでさっき管理者にお願いして最新のカキコが上に来るように変更してもらいました
        entonces、スマホやタブレットのハンバーガーメニュー(tres)にもこのBBSのリンクを設けておきましたので直ぐにアクセスできるようになってます。Gracias。

mitsuru
      Partícipe

藤本店長さんありがとうございます

espaciador gris(薄い)

黒スペーサー(厚い)

と勝手な思い込み

これからはムーブメント取り出し後最初にスペーサーの確認をしたいと思います(笑)

mitsuru
      Partícipe

buenas noches、スペーサーなのですがチューブO型用はU型とは形状が違うのでしょうか?U型しか持っていなく見た事無いので(笑) 古い(製造番号で多分10年の)SNZFのスペーサーも黒SKXから外したムーブメントのスペーサーも黒入れたら蓋が閉まらず厚さが違うのに気が付くグレー(薄い) negro(厚い)と思ってましたが間違えでしょうか? NH36のスペーサーとSNZFのスペーサーは3mm位で同じような? スペーサーの色が変わったのか何なのか???初心者には訳が分からないのでどなたか教えてくださいませんでしょうかグレースペーサー入れても良いのか、2個バラバラにして入れ替えか(汗 宜しくお願いします

mr.tencho
        Partícipe

おはようごあざいます!>mitsuru
        en、NHのグレーのは薄いのしか見た事は有りませんが、7S・4Rの黒いのは両方存在しますウチの店のレギュラー5ページ等の各商品の仕様内の「文字盤カスタム情報」で書いてますように様々ですむしろO型の方が少ないですね

mr.tencho
      Partícipe

Aviso de hoy temprano!
      El gerente de mi tienda saldrá para uso privado a partir de ahora、Este es el cierre de la tienda hoy。
      Responderemos a las consultas y correos electrónicos posteriores a partir de mañana.。
      Disculpe、Gracias m(_”_)metro

mr.tencho
      Partícipe

hay、Eso dicho、Es probable que escuche la opinión de que está mal tener algo que no esté relacionado con el reloj (sudor)、Pensaré un rato。

mr.tencho
      Partícipe

Puede ser interesante configurar un tema para pasatiempos distintos a los relojes (como los automóviles en mi caso) en este BBS.??Estaba inspirado ahora、Lo mantendré en mi mente antes de olvidarlo (risas)

mr.tencho
      Partícipe

:Acerca del registro de usuario nuevo que escribí anteriormente:
      Desde entonces, el número de usuarios que solo se registran ha aumentado con un impulso considerable.、Más de 40 casos en los últimos días、Esta es la primera vez。
      En el futuro, tomaremos las siguientes medidas.。
      Los ID para los que no se ha establecido una contraseña (nunca han iniciado sesión) se eliminarán periódicamente con privilegios de administrador.、tenga en cuenta。

yoohiyy
      Partícipe

¡Gerente!

さすが”関ジャニ∞”と同じosakaなだけあって♫前向き~前向きー・・・なコメントですね。bien、ロシアさんもボストークがあったり東欧圏(ワルシャワ条約機構繋がりの←古ぅつ!)のポーランド(one-second-closer=dr.seikostein)あったりで文化素養も時計好きが数多いらっしゃってもおかしくないですものね 店長とこのinstaでいいねされた人見ると結構ロシア語ユーザー名ありますものね解説でもURL先を店長が付記されているのでこっち側にアクセスしてもおかしくない!(また更にお友達に紹介して”いいとも!!”ってな無限ループに)

yoohiyy
      Partícipe

ayer、”ヒストリーチャンネル”でウラジミール・プーチン(アメリカが最も恐れた男と称され)の特集に見入ってしまいました・・・前政権を立たせた影の功労者として(ヒラリーに仕返しのつもりでサイバーを仕掛け民主党を引きずり下ろしたと言う・・・)

de algun modo、サイバーの匂いがします!《冗談ですが、· · ·(゜ロ゜) 》 キッと商売のネタをさがしているような気がします 以前ebayで作りがタイコノート似(無垢コマ&スクリューネジ連結)を購入した時出品者がロシア・フェダレーション(イルクーツク)所在なのにブツは東南アジアから発送で着荷しました 遠隔操作であらゆるネットワーク地点から商才を発揮しているんだと思われます

ahora、ここの「BBS」(お手軽掲示板)の趣旨が掴めました! (何気ない話題&詳細求む=⇒メンバーズにて回答求むというような誘導的役割&etc. )

ciertamente、お手軽だけあって鍵なし(メンバーログインせずとも)でこの部分のフォーラムが閲覧できますものネ!

Por lo tanto,、yoohiyyより本題ですが・・・どなたか最近目にする”King・・・”シリーズ(キング・スモーキング・タートルキング・サムライ)のMod版を紹介されませんか? ebayなんかでも文字盤単品が出てくるようになりました(ワッフル仕立てでまるでパティック・ノーチラス雰囲気ではないか?!と・・・) ホワイトダイヤル(サムライ)が$130位であったのですが高いので止めました

BBS・・・barbequeにbull-dog sauceかける派?(店長得意の庭先兼/愛車の駐車場でタープ張ってバーベキュー!じゃなく?) bulletin (速報)-board-systemなんですねbull・・・英検1級の第六頻度(過去問で1回あるかどうか)クラスでしたピンとこなくノー関知でした。(´Д`;)

mr.tencho
        Partícipe

yoohiyy de、Oye、¿Estás siendo un objetivo?…!!(Sudor)
        Porque podrás ver el foro de miembros、Tal vez、Si desea ver el archivo pdf de la guía técnica y la lista de piezas de la máquina entre los entusiastas rusos、Si te registras como miembro de seiko5.club、¡Puedes verlo en el foro! Me pregunto si las cosas se están extendiendo??Qué、me di cuenta de。

mr.tencho
      Partícipe

En realidad desde el principio、Tengo registros de usuarios de personas que parecen ser del extranjero.、En realidad, hay 20 nuevos registros desde el sábado por la noche hasta el último minuto.、Estoy sorprendido。
      Casi la mitad de ellos parecen ser rusos por lo que puedo decir por el correo.。
      pero、La mayoría de ellos solo se registran、Sin contraseña establecida。Por eso, no puedo publicar, entonces, ¿cuál es la razón para navegar?…??y、Es extraño.。

mr.tencho
      Partícipe

"El fracaso de hoy" en el foro de miembros…Fue añadido、¡Publica sin dudarlo! ^^

mr.tencho
      Partícipe

Se creó un tema sobre la serie Atlas (SKZ211, etc.) con poca información en "Información de piezas" del foro de miembros.。
      Información sobre el bisel y la inserción del bisel Para quienes saben、Por favor dime。Gracias。

mr.tencho
      Partícipe

このBBSはタイトル通りのシンプルな掲示板です!
      このトピックを一番上に表示しますのでここを何気ない書き込みができるBBS的な掲示板としてお使い(書き込み)ください
      todavía、メンバーズ内には本格的なフォーラムがありますのでNo cree nuevos temas aquí tanto como sea posible
      (※メンバーズフォーラムに無いカテゴリーや単純に面白いトピックの作成は構いません!^^)

Visita 23 reply threads
  • You must be logged in to reply to this topic.